2005-09-15から1日間の記事一覧

けふの夕餉1090円

唯我独尊ソーセージ付きカレー。 ああけふもまた仕事を抛りだして来て了つた! 京王のイートインはすべて閉店してたので、7階から駆け下り隣の小田急の11階へ駆け上る。 ラーメンは行列、鮨は高いので、すいてる唯我独尊へ。 けふはソーセージの塩けが少々気…

けふのおやつ

きゃらめるをみなさんに配ったら、宇都宮餃子煎餅がまわってきました。これくさいんだよね。 それにしても、おひるにごちそうをいただいちゃうと、午後の勤労意欲減退すること甚だし。

けふのおひる500円

烏賊沖漬1本。 さすがに烏賊1本まるかぶりはたいへんでした。 まず耳だけを噛み切ったものの、頭というか胴が容易に切れません。 目と口の周辺もまた堅いので要注意。脚は何本かずつにさけばだいじょぶです。 わたとかすみとか、ビニール袋内に残った液状物…

あるところで

ある運送事業者の営業所前の道路の違法駐車が恒常化しており、騒音などともに迷惑しているとの話題に接しました。 以下、一般論として、すぐにできそうなことを思いつくままに。 1. 当事者 1.1 110番通報 問題行動が道交法違反であれば、発生のつど、何度で…

同時多発攻撃

たかしょうさんによると、池袋西武でも北海道展ですか。 こっちでも昨日からの小田急に次いで京王がけふ初日。 このところ食が細ってるんだけど、どうしませう。

その他の成果

おなじみのマルセイバターサンド、キャラメル3題(がごめ昆布、塩ラーメン、ジンギスカン)、ほっき貝ごはん。 貝殻は天然ものです。昆布は前回と違う銘柄。 会期中通っちゃいそうだにゃー。