帰り道のできごと


けふはあゆこさんも遅帰りの日なので、ちょっとだけ寄り道をとぞ思ひて、新宿皿連(kog的略語)へ。
いつの間にか閉店が21時になってたのねー。以前は20時だったから、会社帰りにはなかなか寄れませんでした。


プログレ館物色の後ジャズ館へ。そして、めったに行かない中古LPのフロアへ。魔がさしたか。
そこで運命のめぐりあい。


秋本奈緒美の初期4作です。CD化されてないんです。買うしかありませんね。
いや、この4枚だけレジへもってったらバカみたいか。


では渋いのをもう1枚追加せむとて、もしやと思って探したらありました。Tom Browne"yours truly"。
軽薄ひゅーじょんではありません。Coltraneの"Lazy Bird"と"Naima"なんぞも演ってます。


中古LP5枚で3千余円也でした。
'80年代前半の佳作でCD化されてないの、けっこうありますね。
中古屋めぐりもはまるとこわそう。