2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けふの朝昼夕餉

朝ぬき、昼煮干1尾。 夕はどうなるか?今に到るもさすがにおなかへりません。

昨晩餐

酢豚ほかたらふく〜 お誘いを受けて某宴へ。 肉塊だけでできた酢豚、延辺ふうクミン炒羊、羊くささを凝縮したような水餃子、あっさりしたようであとをひく白身揚魚、等々堪能。 そして食後には濃厚すぎるほどの杏仁豆腐とマンゴプリン。 大衆中華の趣きだけ…

対前月末続落*1

また続きました。

9/1

詳報を標記日付に掲載。

宴へ

これも昨晩、別のお仲間から急遽のお誘いをいただいたものです。有難き哉。

実況了

5〜7回延長戦はいずれもステージ上のハンディカメラのみ。 メンバーのノリようも尋常ならず。聴衆には「思いのたけをぶつけて帰ろう!」の檄がとぶ。 燃えつきました。お誘いくださった某氏に感謝。

実況5

4回目はクレーンアームでステージのアップ中心。もりあがってます! 延長戦に突入。

実況4

3回目は聴衆を正面から撮影。ただいまフーセン回収中。

実況3

1回目了。むちゃくちゃかっくいいぜ! カエラちゃんかわゆい〜 2回目準備中。レールを敷いております。

実況2

演出指示うけ練習中。 背広出演はめだつかな!

実況

スタンディングで待機中。3列め。出演者約1400人。 カメラマン載せたクレーンアームが頭のすぐ上を掠める。

たなぼた

それは昨晩、旧友からのメールで始まった・・ 佐渡素敵"見返"伴頭 新譜興行的宣伝撮影桜参加券所有 明日午後十二時集合 於六本木蛭丘蟻穴 撮影一時至三時頃予定 月末多忙時急誘恐縮、貴君都合可否乞 驚愕、感激、即刻返信。絶句や律詩にまとめる余裕もなく。…

出社後

年休扱いにして外出予定。

洗濯機蓄音機論争 *2

どこかと思えばじぶんちでした。'05/4/4付。

思わぬ収穫

mameさんの日記一昨日付拝読。 「ポチッ。」とな、って、何を?と思ったら。語源はタイムボカンシリーズにあったんですねー。知らなかった。

けふの夕餉254円

今日のミナもと *1?の場面、初めてナマで見ました。そしたらけふ焼肉の日だって。 おなじみの羊。ヨシツネ *2でも巷でウワサの松尾 *3でもないけど。100g99円で十分満足〜 あゆこさんは勇敢まだむおふで外食。 *1:「どこへ行くにもタオルは忘れない」本日付…

安芸のしまなみ

11/23(祝)-26(日)四連休とすべく、24(金)の休み取得画策中。そのために夏休みはとってないのら。 22(水)は法務の勉強会が入ってるけど、これをすっぽかすか。 "South of Heaven"本日付にて行程検討中。

今は昔の乗鞍

昨日すなわち8月最後の日曜は乗鞍の日でした。 某氏の非公開日記拝読、同じ機材でわたくしより5分ほど速かったようです。さすが。 思い起こせば5年前のゴールデンヰーク。自転車買って半年、初めての峠が麦草でした。 完走後、同行の級友がいうには「次は乗鞍…

開戦前夜

'02年8月24日土曜日23時18分撮影。

週明け

金曜の十八番、土曜の羊づくしの消化で疲れた。燃焼してないもよう。

常用装備

で結局一昨日、傘買ってきました。 折りたたみのくせして開くのも閉じるのも自動。大きめだけど軽い。公称290g。 税込1000円、以前店頭のアンケートに答えてその場で貰った商品券500円を使ったので実質半額となりました。 強度は未知数だけど、開閉機構のた…

けふの朝昼餉

心太。

朝めし前

庭の草とり小2時間。

安全第一

なんだか数日泊のような勢いでしたくを終えたところ、明日のお出かけはとりやめですって。 まあ、したくも催行判断も、安全第一にて。

けふの昼餉夕餉

羊づくし。明日の脂肪燃焼にそなえてカルニチン充填。 火を止めてから肉を投入しても、けっこう色づきますね。玉葱ではとくに。

乗継ぎのめう

秋田の五能線を走る列車「リゾートしらかみ」ができたころ、「蜃気楼ダイヤ」というのが一世を風靡したのですが。 「なぎゅーむ」一昨日付によると、naginoさん親子は列車の幻にもめげず無事ご帰還を果たされた由。さすがであります。 思い起こせば、うかり…

けふの夕餉1100円

やってきました十八番。天下無敵の休前日。

きのふの夕餉198円

結局ラーメン寄らず直帰、近所のスーパー自家製の塩辛 *1となりました。約150g、いっき喰ひしてもぜんぜんからくないんです。 塩辛断ちするはずじゃ?いえ、「自家製」が出たときは別。 *1:8/22付。

けふこそ十八番?

今週も寝不足で眠いや。 けふは早く帰るか。十八番寄るか。

続・自由研究

現代の冷蔵庫による急速冷凍にて透明な氷を作るには。昨日の実験結果や如何に!? 気体、じゃない、期待とともに冷凍庫を開けると。 うむむ、透明な氷などひとつもないぞ。 よく見ると、白い部分が少ないかな、というやつも、あるみたいだけど。言われなければ…