2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けふのぼけあゆ

実家にてシリーズ*1。 大運動会の果て。こんなにお行儀のいい瞬間は稀有です。 *1:前回は'05/12/3付。

今暫くの…

実家へ自転車で行こうかとヘルメットをかぶってみたら、やはり、手術の傷痕があたって痛みます。 これが治るまではおあずけかなあ。ふらつきも気になる。 ヘルメットなしで乗るわけにもいくまいしね。

からくも

前日比+0.8、前月末比-0.2。月末残ベース連続10ヶ月減*1。 *1:'05/12/20付「末残推移」。

けふの午餐晩餐

さる高名なるかたがたのお祝いに参上。 玄関のメッセージに"・・・ and welcome back"とあるのをみて感じ入りました。 ワレ生還セリ 数々のおもてなしれうりを堪能しながら、とてもたのしい1日でした。 みなさんの元気をわけてもらった気もしました。 ありがと…

けふの朝餉

ぬき。

今朝の測定値から

本日の許容量1.0kg。

広がる話題

江ノ島大橋問題に関する投稿*1から広がる話題に昨日返信。#16464、一部下掲。 どんな形でであれ、1人1人がおかしいと思ったことをおかしいと 当事者に向かって言っていくことがだいじだと思います。 互いに共有しうる方法があれば共有しつつ。 私も抛ったら…

けふの夕餉

というのか、朝ぬき、おひるは煮干だったし、さすがにおなかへったけど。 まあ心太にしとこう。けふのおひるにそなえて。

駅名標シリーズ*1

ではなくて。 いつしか日付もかわって2駅乗越し〜 もう少し遅かったら帰りの列車がなくなるとこでした。 そういえば前夜はしさしぶりに薬のんだんだっけ。

帰り

時刻表にない列車が来ました。 混雑が予想されるため臨時急行増発ですって。

読者

またもや舊い話ですが。 Tomo & Kazさんの「備忘録 2006前半/ Diary 2006 1/2」にて、回転計算尺を扱った拙稿*1に言及してくださってる*2のを発見。 ここにも読者1人*3。アンテナ経由閲読で遅れたりして恐縮です。 関連して"Column@nak"4/21付「Weblogの定義…

熱量

私の入院中はたしか1日1600kcal*1。 昨晩の報道によると、東京拘置所は1200kcalだそうです。それに合わせてもらえばよかったなー。 おかゆより麦飯のほうがおいしそうだし。 *1:拙稿4/20付。

走ったら

ひとつ前の鈍行で座れたけどずつうがいたいや。

昨晩餐290円

南氷洋産鯨刺、駅前スーパーで閉店前半額。 あまりくさくないけど、茗荷がよく合います。 何時に食べたの?9時ら!

続落

大台割れ。20代前半の水準か。

霞ヶ裏

パソコンの印刷は反故紙の裏を再利用したりしてます。 最近あゆこさんがwebを調べて印刷してくれた「慢性硬膜下血腫*1」情報の裏面は、なぜか4年前の!霞ヶ浦関連情報でした。 霞ヶ浦1周サイクリング大会。あのときも、タベモノ情報いろいろ仕入れていったん…

不可避仕事立食宴

やはり酒が入るとしんどい。 その場に存在した既成事実を形成したのち退散。何も喰はず。

昨晩餐

でざーとに紅玉ぱいを選択。素材を生かす。昨晩はpotteristさん、morio0101さんとの会食。あゆこさんを伴って。 ご両人ともwebは頻繁に拝見してるものの、じっさいにお会いしてみるとやはりおしさしぶりだったんだなあという実感が湧きます。 予てうわさの店…

わが目を疑い

測定しなおしたりしてたら出遅れて、でもみなさんのご注意にしたがって、駅まで走らぬように。 鈍行ひと列車遅らせたら座れなかったので混雑する急行で出勤。 朝からねむいや。

底値だっけ?

マクロビ効果?

ひと月続いた服用を中止してみたらやはりしんどいなあ。

けふの晩餐

わたくしの主菜、真鯛のあぶり焼き春きゃべつ添え豆ソースがけ、だっけ。 そこそこに魚脂くさ青くさ美味し。 おいしくたのしいひととき、みなさんありがとう。 今宵使った脳味噌の部分は近ごろあまり活動してなかったような気がいたします?

けふのおひる0円

ぬき。さる高名なるかたがたとの健全なる晩餐に備えて。

鋤〜

携帯電話でアンテナをみてたら2。 □04/25 21:21 東京たるび # morio0101さん 『>カルチャーショック (略)。またしても牛VS豚です。カレーうどんを食べ歩いたわけではありませんが、おそらく関西で豚を使うところは極めて少ないと思われます。まさかすき焼きまで豚じゃな…

とはいえ

昼のまなかったら症状出てきたやうな感じがします。 やはりぼちぼちのむか。

鍬〜

携帯電話でアンテナをみてたら。 □04/25 18:27 にちさん # lowracerさん 『鍬?』 ▲ なんか、いつのまにかもりあがってますね!鍬焼鋤焼鶉焼〜

のこりどっさり

返しますか?ってきいたらだめだって。

受診了

8時前から4時間あまり。 CTでは血腫は小さくなりつつあるもよう。 今のところ再手術の懸念なし。薬もテキトーに止めていいって。 これでふらつきと睡眠の異常がおさまるとよいなあ。

人と組織

ぽた郎さんの如く余人を以て代え難きは予後といへど激務に邁進されてらっしゃるのですね*1。 こちとら仕事は組織で為すなりとて我が思ふところは暫時緩和せざるなし。といけばいいけど。 けふは受診を口実にあわよくば終日休業せんとす。 *1:「軟弱低空飛行…

てんしき

いつもあゆこさんに叱られるので、昨晩はわざわざ玄関に出て為したのち居間にもどったところが。 みごとに感知されてしまいました。少々たってからきいてくるものなのかな。 転失気について最近ほうぼうで話題になってますね*1。 *1:ロイ常一郎さんの「怠惰な…