2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正面

車道を埋め尽くす。

からすみの記憶

きのふの夕餉 リストランテ アルポルト キャベツとカラスミのビアンコスパゲッティ ソロピッツァ ナポレターナ マルゲリータ エクストラ 考えてみたらからすみってちゃんと食したことないなあ。 太宰の短篇で上物のからすみを台無しにしちゃう話を読んで、か…

すもももももももものうち

きのふの夕餉 クレマモーレ 李と桃 実がごろごろしてる。3種盛はコーン不可なので2種にした。

他画のそら似

上掲2枚目は下掲marukanさんのコメントにより知得した画像。 次回11月の会議にはこんな天気になるかな。

アリバイ

此処での会議は今年3回目だがいつもこんな天気。 4回目のインシデントが起きたのは海を見ていた午後なのであった。 https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Pukari-Sambashi-Yokohama.jpg?uselang=ja

舌足る

けふの夕餉 リストランテ アルポルト うにのトマトクリームソーススパゲッティ ソロピッツァ ナポレターナ ドン何某のナントカ 細麺によく絡む雲丹。 ピザは汁したたる。弧の両端を合わせてたたみ円の中心から啜るようにいただく。

雨の日比谷

あんないんちきをゆるしてはいけない。

speak of the devil

今月宴席でハインリヒの法則に言及すること3たび。 そのつどほぼその時刻にインシデント。縁起でもないが。 4 日 桜木町 ← 宴 於 板橋 18日 立川 ← 宴 於 長浜 本日 多摩川 ← 宴 於 池袋

がっちりMontag

きのふの夕餉、野菜たっぷりミドルサイズで実践。

安曇野にて

美しき水車小屋の音め。 いやこれは21日のできごとなのであった。 書き方わすれちゃったよ。

けふの朝餉

神奈川県 横浜線/新横浜駅 東海道新幹線弁当 深川めし、穴子、えびふりゃー、炊合せなど沿線所縁のれうり。 とろけるやうな蛸に驚く。蜊の苦みも味わひ深い。

一昨日の所感

君など居なくてよいと予て思っていたがこんなところで臣の尻拭い機能を発揮するとは考えてもみなかった。

きのふの夕餉

東京都 中央本線/新宿駅 鉄カツダイヤ弁当 某誌通巻400号記念。乗りと撮りのカツ動支援だそうで。 初購読は創刊翌年なのであった。

一昨日の所感

単語いれときゃ莫迦は騙されると企んでやったに違いない。

きのふのおひる

ソフトシェルクラブ。