2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身近の大災害

私自身はまず己の本分を全うする。しかしそれだけでよいのかという思いは強い。 同業者組織で義捐金を募ると聞いたので応ずる。 そういえば一昨年だったか、ナントカ給付金てなものをお上から下げ渡すから有難く受け取れなんて話があった。 そんな、お天道様…

きのふのおひるその1 牛もつ煮込み(みそ味)

きのふのおひるその2 牛もつ煮込み(塩味)

けふのおひるその1 ステーキサンド

けふのおひる ハンバーグプレート

けふのおやつ

けふの夕餉 ますのすし

をととひの夕餉

きのふのおひる

きのふの夕餉 佐賀県 鹿児島本線/鳥栖駅 辛子めんたい弁当

けふのおひる

未曾有

これまで震度4以下では無事だったわが書庫も今度の震災には耐えきれず。 文庫や新書をちり紙の空き箱に詰めて積んでおいたのが崩落した。 各方面にご心配をおかけしました。

きのふの夕餉

スタミナ源たれ使用

けふの夕餉 さくら肉 自転車で帰宅後の疲労恢復に。 「新青森開業記念」とある。職場の売店で震災前に入手。

重ね重ね

をととひのおひる 東京都 中央本線/新宿駅 重ねかつ重 昨日付からつづく。 職場の昇降機電力節約に協力するため、おひるごはんもいっしょに調達。 という言訳。

ビタミン

きのふの朝餉 東京都 中央本線/新宿駅 うなぎ弁当 自転車出勤後の疲労恢復に。 という口実。あまり疲労してない。

をととひのおやつ

有事の贅沢

をととひの夕餉 職場備蓄の非常食 けっこう美味しい。

をととひの夕餉 デラックスやきそば

とりあえず無事

連絡事項あるかたは下の「コメントを書く」へどうぞ。

をととひの夕餉

更新情報

6日付「限定とは知らず」。

きのふのおひる 薬膳完熟味噌らーめん

地震感知

長い揺れがほぼおさまった。震源での地震発生から約7分後。 東京都心の28階建てのビル内にて。 地表は揺れたのかな?

限定とは知らず

きのふの夕餉 東京都 東北新幹線/東京駅 第13回東日本縦断駅弁大会限定 E5系はやぶさ運行開始記念弁当 〜おしながき〜 メヒカリ唐揚 / 帆立フライ / しそ巻くるみ揚 / アピオス素揚 / 焼なすのずんだ和え / 梅のしそ巻 / みずの生姜漬 / 玉子焼 / 柚子入り笹…