2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

けふの夕餉

きのふの夕餉

たにがわ79号

けふの朝餉 東京都 上越新幹線/東京駅 ぐるり信州まるごと弁当 まあ高崎までは同じ線路だからね。

うまうし

宣伝の扱いが大きくいずれ行列になりそうなものから選ぶ。 けふのおひるその1 青森県 東北新幹線/七戸十和田駅 桜弁当 県産品にこだわったという。味噌仕立ての馬肉とは珍しい。 その2 岩手県 東北本線/一ノ関駅 前沢牛ローストビーフ肉巻にぎり寿司 考えて…

きのふのおひる [秋田県/八幡平レークイン] くるみ味噌付たんぽ

醬油の伝統

けふのおひる [福島県/虎屋多幸兵衛] 虎屋のたこ焼 昨日はやはり蛸焼にしとけばよかったか、というわけで再訪。 生地にだしや醬油が練りこんであるようで旨い。創業当時はソースが贅沢だったようで。 添付のブルドックソースはお持ち帰りとなった。

いろもの

けふのおひる [福島県/虎屋多幸兵衛] たこ入りオム焼そば 蛸焼屋さんのいろもの。できたてをいただく。 「たこ入り」の被修飾語は焼そばである。語順はこれでよかったっけ?

しさしぶり

自転車(またはごちそう)関係のみなさまの宴。お招き有難う存じます。 しさしぶりのかたのおはなしもきけたりしてたのしいひとときでした。 昨年は当日記の更新が停滞したのみならず、夏ころからはみなさまのも殆ど拝見してなかったようなわけで。 というかtw…

7年ぶりの

南天のどあゆ *1。 *1:'04/1/26付。

ぶつ切りちらし

きのふの夕餉 鳥取県 山陰本線/米子駅 海の宝箱 さすが吾左衛門鮓の老舗。 ぶつ切りちらしとしては越後の風狂*1を思い出した。 *1:'08/7/14付。

年賀状

謹賀新年 みなさまのご多幸をお祈り申し上げます。 雲州仁摩にて この自転車に乗って10年というもの、あまり歳をとっていない ように思います。多くの仲間とも出会うことができました。 この先ものんびり走るとしましょう。 2011年正月 (住所・メールアドレ…