2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

待望の雨

先日入手の仕事靴ゴアテックス版、G.T.HAWKINS "AIR LIGHT ICE TECH"出動。 靴底はパターンのみならず、胡桃配合ゴムというところまでスタッドレスタイヤみたい。適度に柔らかく、走っても快適。でも減りは早いのかも。 会社に着いたら、同"AIR LIGHT COOL"…

山用品&カレー突発オフ

会社帰りにこういうのも良いね。けふは仕事が伸びて、さかいやは閉店まぎわになっちゃったけど。その後まめさんのご案内でボンディへ。 カレーもよし。じゃがいももよし。でも4個は食べすぎであったー。 たしかに消化活動も体力勝負と思ふけふこのごろ。これ…

いいなあー

あゆこさんのおにゅー靴、こぐりん色。 駄犬あゆはさっそく枕にしてやろと狙っているのか?

先日の山歩き、みはれぽ補完版を書けーとのお告げ。 ぢつはkogもナマケモノ属キブンヤ種であったのかも?

上値を窺う展開。

お山行って以来、なんで体重増えんだー! え?誤差の範囲内ですって?

山歩き翌朝はふくらはぎと足首がいたんだけど、けふは昨朝よりも快調。 道中、みはみはさんのまねして、なんちゃってストレッチやったのがきいたかな。

快適な登山道その2

時空が歪んでゐる。

きのふの総括

一歩一歩、力のかけかたやバランスのとりかたを考えて踏みしめ、ときには岩や木の根をつかんで登る山。 舗装路を自転車で走るのが峠だといつのまにか思い込んでしまっていた自分に気づいたことでした。 同行、というか主催者みはみはさんの日記「miharuqのひ…

御殿場アウトレットちう 2日連続下見ツアーの巻 みなさんごめんなさい下見になりませんでした。 お買いものに時間かけすぎー G.T.HAWKINSで仕事靴2足購入。 1足は社屋内用に、1足は雨天用に。 前者は靴底が網状になっていて通気がよい。 後者はゴアテックス…

帰りの南武線にて

あーたのしい1日でした。 みはみはさんありがたう。 美ケ原2〜3本走った気分〜

無事踏破

青梅御嶽間約18km。 御嶽駅で冷やしトマト値千金〜

快適な!登山道

青梅は霧

もうすぐ出発

したくして

早く寝よう。

補足

基本行程: 青梅駅(197m)>青梅鉄道公園>矢倉台(1:20)>三方山(454m)(2:10)>名郷峠(3:00)>雷電山(494m)(3:30)>榎峠(4:00)>軍畑駅(245m)(4:15) 追加行程: 榎峠より分岐>高源寺(4:30)>高水山(759m)(5:30)>高源寺(6:15)>軍畑駅(6:40) ()内に標高と想定…

行程案 (6/25(金)19時版)

6/26(土) 上掲おくたま1号にて青梅駅8:42集合、駅前で買物後出発。 青梅鉄道公園経由、青梅丘陵「ハイキング」。軍畑駅まで約9km、所要4時間前後。 時間・体力・天候によっては追加行程あり。

検査結果

咳はアレルギー性に非ずとの速報に接す。

臨時列車

ホリデー快速 おくたま号 (10輛のうち前6輛) 土休日運転 1号 新宿7:44→立川8:11→青梅8:42 3号 8:19→ 8:47→ 9:16 5号 8:47→ 9:15→ 9:49 他の停車駅 中野 三鷹 国分寺 立川 西立川 拝島 御嶽 奥多摩

ヒージャー(山羊)刺身

おまけのおかげで次に行きにくくなるかな? いやいや、会社の帰りにちょと寄って八重山そば食べたりしちゃいそう、、 あそうだ、はぶ酒に山羊刺だけでひと晩過ごせそう、、危険な誘惑だ。

早起き

昨晩は草臥れて21時すぎにばたんきゅ。さすがに今朝は早起きして7時半出社。 たしかつい1年ほど前まではこの時間に出社してたはずなんだけど。すっかり寝坊癖がついてしまいました。 今朝、先週来安値を更新。記念してスターバックスでピーチタルトをいただ…

てだのふあ

昨晩の宴は新宿歌舞伎町「とぅばらーま」にて。初めての店なのに、なんだか、親戚の家に集まって、おもてなしいただいてるような雰囲気でした。 やがて夜も更け、店内に三線の音が響くと、時空は一気に沖縄に移ったかのよう。 下掲書の舞台、神戸長田「てだ…

一夜明けて

咳でろくに眠れなかったのにこの高揚感はなんなのー 陸海両蛇ぱわーか?

後日譚

それはそうと、生まれて初めて買った宝籤4枚、やはり悉くはずれでした。 投資回収 宝籤については、投資回収期待が経済合理的でないと予て理解していたがゆえに、これまで買わなかったのです。 既述のとおり、全部買い占めても損する。いいかえれば、期待値…

獣研速報

いきなりいらぶ(海蛇)汁。皮のぬめり。小骨のない頭部が白眉か。とろけるような頬肉。頭蓋骨を噛み砕く快感。 ヒージャー(山羊)刺。赤身肉までくさくてうまい。土臭さ。蚯蚓がさんざん耕したあとの土のやうな。 はぶ酒くさすぎー。 大団円は三線と太鼓で円舞…

confusion or disillusion

ねたがわかんない〜、といわれる前に野暮だけど解説。毎度乍ら殆ど楽屋落ちですけど。 The Beatles"Abbey road"をヒットチャートの1位から引きずりおろした作品は? King Crimsonのデビュー作"in the court of the Crimson King"an observation by King Cr…

♪Illusion will be my epitaph.

miharuqさん(正・続)、nspaletteさんは、光の幻覚のようなものをみることがあるそうです。 誰にもあることなんでしょうか。 私にみえるのは光ではなく、小さなしゃぼん玉を串にさしたようなやつです。 ごく小さいし、殆ど透明なので、意識して凝視しないと気…

purple twilight

5/31付画像「冷怪気」の反対側。

骨董品か

SONY TC-FX6 FMfan臨時増刊号「'81 カセットデッキとFMエアチェックの本」共同通信社、1981年。