2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

いけず。 さらば。

矢も盾も

今から東京駅に行けば、間に合うかな。 さてどうする!?

言及作品

書籍やCDやDVDなど、amazonのコードを用いて「はてな日記」本文に画像を掲出する方法があるわけです。 日記を書いたときにamazonに画像データがないと、「?」の大写し画像が出るだけです。その後amazonの側で画像を載せたりすると、いつのまにか日記にも画…

メール不達のお詫びとお願い

2/21(月)18:53から2/28(月)9時頃まで、私の自宅宛メールのほとんどが受信できなかった模様です。 重要なメールで不達のものがあるようでしたら、おそれいりますが、お報せいただければ幸いです。 以上、お詫びとともにお願い申し上げます。

けふの診療

整形外科では頚椎捻挫の異常はなし。脳神経科で血液検査。明日脳波測定。 呼吸器内科では非インフルエンザの風邪感染の由。 眩暈止めと風邪薬の処方を受く。

けふのおひる630円

隠れ家的羊脳味噌。お櫃で供されたごはんはすべていただくのがお約束です。

なんだか

小舟に揺られるような。 2000年10月6日の鳥取県西部地震を新宿の27階で知得したときのような。 ときどき目が回ってます。

出勤

何年かぶりに冬服を出してきました。 でも外套はどっか奥のほうにしまっちゃったのでなし。

まかさにそなえて

ある晴れた日の午後。日本橋丸善の隣のビルへ出かけて会議を終えると、どしゃ降りではあーりませんか。 こういうときのためにいつも傘をもって歩ってんだよね、しめしめ、と鞄の中を探ったら、ない! しまった、昨日のハイキングでリュックサックに移してそ…

けふのぼけあゆ

ひかげぼっこ。

杜絶

IT

この10日ほど、出社した水曜以外、インターネットというものをみてません。 携帯電話の入力もーやだー

常時携帯

傘100グラム。定期入れは80グラムでした。

tvみてるまに

あゆこさんが雪かきしてくれました。

saku2

朝みるとなんだか、おはようこどもショーを思い出すなあ。

けふも

おやすみ決定。いいのか? いや、けふまでは平穏のはず。 少し持ち帰ってるものもあるし。 週あけは修羅場だー でもまあ、しごとをやすむと、あるいは医者にかかると、自分の責任の一端を全うしたような気分にもなります。

けふのぼけあゆ

雪あゆ。今年はよく降るね。

やっぱり

IT

携帯電話の入力はめんどうだなー 家のぱそこ早くなんとかせねば。

けふは

あゆこさんもおやすみにしてくれたのです。

けふも

おやすみ。眩暈続く。 さしあたり急ぎの仕事は昨日めどをつけたし。

寝室の風景

むかしの坊主。

けふのおひる550円

羊の心臓定食。 ごはんはむりしてでもちゃんと食べなきゃね。

なお現役

呼吸器内科では、頭痛も眩暈も吐き気もインフルエンザの症状とのこと。 整形外科ではX線検査の結果、頚椎捻挫との診断。吐き気はそのせいもある由。 早く片付けて帰ります。

大事をとって

呼吸器内科と整形外科の診療を受けることにしました。 勤務先直営の総合病院で、自席から徒歩5分。待ち時間に仕事してられるのが便利です。 医療費個人負担もなし。 朝一の会議了。あと急ぎの仕事が終わったら帰ろかな。

物的損失

思い出のカフスボタン1個紛失。買ったばかりの背広の背中擦り切れ。眼鏡レンズに傷。 まあ、身代わりってことで。

とりあえず

出社。ふらふらするなあ。 さすがに仕事が溜まっております。

おやすみ

なんだか出勤できそうな気もするけど休んでるってのもなんだか。まあいいか。 まだ観念がたりぬかな。

けふも

さらに観念して。おやすみ。

おみまい

ニコラスの焼菓子。

吐き気はだいぶおさまったよ。 明日は会社行けるかな!

あーあ、

IT

kog家はそこ依然不通。