思わぬ展開


22年前の今ごろ。
今はなき隔週刊誌「FM fan」のニュース欄に、女性ジャズシンガーデビューの記事がありました。
19歳、ファーストアルバムはスタンダード集。ただし日本語、訳詩は亜蘭知子、編曲は清水靖晃だって!?


写真をみたら、お美しいかたですね。
それが秋本奈緒美でした。


清水も編曲に手心を加えず、思いっきり病的な仕上がりでしたね。
当時はLPなど簡単に買える身分になく、できたばかりのレンタルレコード黎紅堂を利用しました。


昨晩中古屋で初期のLP4枚を入手。
よし聴くぞ、と思ったら、レコードプレーヤーが動かない!
SONY PS-FL3、20周年を迎えたところでした。
フロントローディングのオートマチックなので、操作系が止まると打つ手なしです。
修理にたぶん1万円以上。