おひるごはん

kogkog2004-02-12



出勤前に新宿の病院へ立ち寄り順番取り。昼前に仕事を抜けて受診。
そのあと病院近くでおひる。といえば!?


ビストロひつじやに決まってます!
時折、昼下がりに1人現れ、メニューも見ずに「羊の脳みそカレー」を注文する青年とは、誰あろうkog。


ごはんがお櫃で供されるんだけど、いつも平らげちゃいます。
来るたびに量が増え続けてるような気がするんですけど。
挑戦されてるのかな。負けるのもしゃくなのでけふも完食。


脳の妙なる風味を味わうには、けふは風邪の影響が強すぎました。
でも、辛さはしっかり、こっちの脳にきましたね。


スープ、パン、サラダ、コーヒー、お櫃いっぱいのごはんで、770円の勘定。
あれ?っと思ってきいたら、開店15周年記念価格なんだそうです。
特別メニューもあったのかな。


「いつまでやってるか、ワカラナ〜イ」って、おかみさんが言ってました。
ご希望のかたはお早めに。