きのうの補足


多摩川ロングライドとは。
'01年夏ころ、雑誌「サイクルスポーツ」に羽田・羽村間のコース案が掲載されて以来、にちさんを中心に何度も催行が試みられたものの、全行程走破はこれまで成らなかった永遠の企画。


'01年秋の第1回は、お誘いを受けたのですが、残念ながら所用のため不参加でした。
2回目は'02年3月、3回目は'03年1月。いずれも二子玉川からまず羽村をめざすが、二子玉川へ帰ってきたところで宴会に突入、羽田には到らず。
4回目は'03年3月。このとき相方あゆこさん初参加、ともに立川から輪行で帰宅。
さて、過去のできごとをよく憶えてるといわれるkogにして、3回も、しかも同じような季節のできごとだと、さすがに記憶が曖昧になってるところがありますね。


今回は二子玉川からまず羽田をめざし、そこから羽村取水堰へ遡上、折り返す。これまで行程に入れていた五日市などは除外。
日が長い季節でもあり、薄暮二子玉川にゴールインできました。


こぐ家は自宅から往路二子玉までの自走約10kmを含めて123km。
あゆこさんは1日走行距離の記録更新。よく走ったねー。
先週の会津ではダホンヘリオス騎乗のあゆこさんにぶっちぎられ通しでしたけど、Broとなら互角の勝負ができそうとわかってひと安心。


先週の不調は、座席位置が数ミリ低かったためかもしれません。
去年のツールド美ヶ原もセンチュリーラン笠間も、不調の一因は低めの座席だったかも?