snail mail

土曜日朝、久しぶりに自転車で出かけようかなあと思って支度を始める。
少し整備してるうち、そろそろお昼、家ですませてからにしようか、となった。
ん?携帯電話にメールが来始めたぞ。
そういえば金曜午後から電池切れで、今朝まで電源が入ってなかった。昼になってspamの怒濤が押し寄せた。


その中に、にちさんからのメール。なになに、お昼に羽田空港でソラ弁買って城南島でいただきましょうって!
送信が8:33で、受信が12時過ぎとは。遅かりし由良助。
長時間の電源offと大量のspamで、こういうことになっちゃうのかな。
いつも夜は電源落として、自動電源onを目覚ましがわりにしてるんだけど。目覚ましは別の時計を使って、電話は電源切らないほうがいいのかな?