東京自転車散歩

kogkog2004-11-28

木場公園にて。


けふ催行予定だった「秋の東京自転車散歩2004」は主催者都合で中止。
そこで有志のかたがJIS規格を、じゃない自主企画を立ててくださったのです。おこころざしに感謝。


上野駅から皇居前まで、下町をぶらぶらと20km強の行程。参加者は20人前後でしょうか。
途中お菓子屋さんで買ひ喰ひしたり、相撲部屋を巡ったりしながら、下町情緒を堪能しました。本所松坂町の吉良邸跡を訪ねたのも時宜を得たものでした。
慾をいえば、両国橋の袂「ももんじや」店頭に吊るされた猪など、お目にかけたかったなあ。


期待の柿の葉鮨は13時前にしてすでに完売だったため、おひるは近所のスーパーで各自調達、木場公園でいただきました。鯖鮨と鰹腹肉刺身、美味かりし。


「東京南会津サイクルトレイン」でご一緒したかたなどとも再会できてよかった。
今回はmixiというものでの募集に応じて参加されたかたが多かったのも特色でした。


さてmixiへのご招待はいただいてるものの、どういうものか未だよくわかってませーん。これから勉強しよう。