はにわの史実


月刊「スイングジャーナル」の購読を始めたのが'84年新年号からで、その前は"Jazz Life"をときどき買ってたわけですが。
'83年夏、渋谷のビル屋上に「はにわオールスターズ」あらわる!との速報記事発見。たしかLPデビューより前です。
女性は看護婦姿で出演したんだっけ?


記憶を確かめるために検索してみませう。「渋谷 屋上 はにわ」で出てきたのは。
河内-大江戸 真夏の一本勝負 ★お酒の用意アリ,踊り指導ツキ」於渋谷東急本店屋上ビヤガーデン、'83.7.16.。
〜ファンが作る〜小川美潮公認サイトというところに演奏歴の詳細情報があるのですねー。
私の見たのも掲載されてます。「小川美潮バンド」於草月ホール、'84.7.26.。暫し感慨に耽る。


そうそう、看護婦はどうした。「渋谷 屋上 はにわ 看護婦」で出たのはなんと。某氏が「某M嬢」から借りたというDVDの鑑賞記です。
'82年8月、六本木Pit Innでの出現ギグに始まり、上掲屋上公演を含め、'84年までと'90年の公演6本10時間に及ぶ由。文を読むだけでもはちゃめちゃさが偲ばれ微笑ましい。


「某M嬢」がスタッフに撮影させていたものでせうか。画質音質は覚悟すべきもののようですが。
「興味が沸いたかたがいらしたら貸し出しますので,各地で上映会を企画してください。」との一文もあり!
イン・コンサート
関連作品 仙波清彦とはにわオールスターズ「イン・コンサート」