自転車的補足その1・集合まで

チーズケーキぽた2、一昨日昨日より続く。


じつは前日まで参加迷ってました。
でも参加するかぎりは集合場所まで約30km、自走で行こうと決めてたのです。体調などに問題があれば、集合までに出尽くすはず。
もしそうなったら途中で引き返すか、集合場所でみなさんにご挨拶のうえ、帰宅すればよい。


平日と同じに起きて、ゆっくりしたくして、7時前に出発。走り出してもとくに異常なさそう。
手術痕も殆ど痛まない。毛が少なくなった分、ヘルメットのあご紐を短く調整しなおした効果もあるのかな。


道中、片側3車線の玉川通りでは、左側のバス専用車線に自動車が殆どいなくて快適でした。
違法駐車も減ったような?ところどころ、有料駐車場入口で左折指示器を点滅させて入場を待つ停車車輛を見かけました。


集合場所には休憩なしで1時間半で到着しました。概ねいつもどおりの速さでした。
余裕みた分、さすがに定刻1時間前で、1番のり〜