放送局に電話したところ

回答は10/26(木)午前。以下本文/


『趣 味 悠 々 中高年のための楽しいサイクリング生活入門』というテレビ番組がほうぼうで話題になってます*1
じつはわたくし教科書を購入したきり放送は未だ見てないのですが*2


"FrogBlog"10/20付「なぜノーヘルメット?」を拝読して。
今朝、放送局に電話してみました。質疑大略以下の如し。


我 「去る19日放送の『中高年のための楽しいサイクリング生活入門』について。
  それ以前と異なり、自転車乗車時のヘルメット着用が履行されていなかったときく。何故か。」
彼 「担当者不在なので、3日ほどしてから再度電話されたい。」
我 「3日後木曜の再放送に字幕を補うなどの措置が妥当かもしれないから、それに間に合うように。そちらから電話されたい。」
彼 「照会に対して当方から電話することは規則で禁じられている。回答を用意しておくので、10/26(木)午前に電話されたい。」
我 「それを以て放送局としての最終回答と理解してよろしいか。」
彼 「さしつかえない。」


前回電話したとき*3は、もすこし親切だったんだけどなあ。
回答たのしみにしております。