家電に開通を納れず

lowracerさんの多大なるお力添えにより、なんとか回線接続ができました。感謝。


昔と違って、紙媒体の指示文書はごく僅か。オンラインマニュアルを見よ、以て資源節約の趣旨はわかるが。
オンラインマニュアルを見るためにオンラインに繫ぐにはどうするかということが紙に書いてない。
オンラインマニュアルといいながら実はハードディスクで見れるものもある。
そして、どこでも、いつもながらの複雑怪奇な日本語。関係者には悪いが。


これは依然として家電製品ではありませんね。
18年前に日本電気PC9801を買ったときから、こういう点は同業各社そうそう変わってないような気がします。


あそうか、これは家電製品ではなくて、専門家のいる組織で使う事務機器だから当然か。
職場ではわからないことは専門家がみんな解決してくれるからラクチンなんだけどなー。