走り歩き納め

あゆこさんに起こされて、からくも出動。
海と陽射しと坂と歩きとごちそうと湯の香を満喫した1日でした。
隊長はじめみなさん、ありがとうございました!


いろいろトラブル続きでご迷惑おかけしました。
帰りの駅では、自転車をたたんで運ぼうとしたら、地面に接する面が持ち上がりません。
さては荷台を固定するボルトが外れたか。
定期的に増し締めはするものの、どうしても走行の振動を拾って緩んでしまうようです。


直すには自転車を走行状態にしないといけないので、とりあえずみなさんを改札の中へお送りして、お別れのご挨拶。
自転車を組み立て、ボルト・ナットの持ち合わせがなかったので、常備のタイラップ2本で緊締して応急措置完了です。
持ち運べる状態になったのは、みなさんの列車が発車して2分後くらいでした。


途中の乗り換え駅では、自宅最寄駅に停まる特急の発車数分前。
急いで特急券を買って乗り込むと、あゆこさんほかこっち方面のおともだちがまさに宴を開かんとしているところでした。