おれかま宣言

haiさんの日記10/25付「カナシブ的企画(参加者募集)」に応募参加したのでした。


家を出たのはぎりぎりになって、二子玉川まで30分力走、定刻数分前に到着。
haiさんが先着、にちさんもほどなく到着して、3人で上流へ向け出発。ここはまあ、のんびりペース。   
多摩水道橋で竹本さんと合流してからは、morioさんの待つ関戸橋へ、飛ばす飛ばす。
これほどの激走は笠間センチュリーラン*1以来ではないか?


さすがにこの高速巡航に追随するのはたいへんそうです。その先の峠越えなどさらにおぼつかない。
というわけで、関戸橋先のコンビニ休憩で、早々におれかま宣言を決意いたしました。
川に沿って進む本隊から別れて、甲州街道新奥多摩街道、睦橋通り、五日市街道といった行程を辿れば、少しはらくに行けるはず。
目指すは武蔵五日市駅前やまねこ亭でのおひるです。
離脱から1時間半ほど走って、本隊よりも30分ほど早く到着することができました。


帰りはまあ下り基調だし、本隊と同行してもだいじょぶでしょう。

途中、9月の颱風*2被害で不通になってる箇所を巧みに避け、イスカンダル羽村*3へも立ち寄り、二子玉川薄暮のゴール。
打ち上げはもちろん、いつもの紅虎にて。自宅まで全自走で120kmくらいかな。


haiさんの適切な行程管理に感謝。同行のみなさま、ありがとうございました。

*1:'02/9/7'03/9/7付。

*2:いえ、ほんものの颱風です。

*3:なかなか到達できなかったところから。'04/5/2930付。