バッテリーに

kogkog2007-12-03


あれ?電池印のLEDっていつもが黄色点滅してたっけ?と思って画面上の電池印にカーソルを合わせてみたら。

残り(87%)
バッテリーに修復不可能なエラーが検出されました。新しいバッテリーと交換してください。

っていうけど、交流電源で使うぶんには支障ないのかな?


それにしても、「バッテリー」エラーが検出された、という日本語には少々違和感があります。
「バッテリーから」エラーが検出された、なら自然か。
「バッテリーにおいて」エラーが検出された、でもいいか。したがって、
「バッテリーにて」「バッテリー」あたりも許容範囲内。しかし
「バッテリー」は、どうもいけません。
なぜかな。趣味嗜好や時代の違いなどといってよいか否か。