近所のお医者

先月12日(土)負傷、4/15(火)17(木)受診、4/20(日)に絆創膏を解いてからも足首の痛み消えぬゆえ、けふ改めて近所のお医者に行ってきました。
診たては関節の炎症の恢復が遅れてるけど心配ないとのことですが。なるべく歩かないほうがいいし、自転車も禁物ですって。
さしあたりは歩いたあと冷やすとか、夜は湿布するとか。2週間くらいしてよくならなければまた来いって。


藪ならさっさと紹介状書かせて、わたくしの勤務先直営の大病院へ移ろうかと思ってたものの。
なんか気弱そうでやさしい医師なので、まあいいかという感じです。
それと、いつも殆ど待ち時間がないし、土曜受診ですむなら仕事にも影響ないし。大病院ではこうはいきませんね。