はやわが汽車は

3夜連続の宴会を終えて、あゆこさんのおつかいで大規模外資レコード屋に寄って、ちょいと夜景など撮ったりして。
いつものように1本見送って乗った列車は着席して発車まで8分。発車して8分のSkz駅で抑止がかかりました。
その先のKd駅で人身事故、現在救出中ですって。もしかして1本早いのに乗ってたら事故に遭ってたかも?いや上り下り逆かな?


25分遅れで発車とはなかなか早いね。人身1発で私鉄20分JR40分が抑止の相場とか。
先が詰まってるようすもなく、いつものような速さでMoye駅に到着、各停に乗り換えます。
しかし。今降りた急行は止まったきり、なかなか動きませんよ。
放送によると、先のSyo駅・Ko駅間で線路に人が立ち入り、警察が追跡中だと。困ったちゃんですね。
これでさらに30分ほど停車。結局1時間の遅れになりましたとさ。