その前

きのふ仕事の大峠を3つほど越えたので、しかも前倒しで。けふは少々空白域の様相。
では日中野暮用をこなすとするか。
保険料の銀行引落としが始まるのに住所変更も改印もしてないから、その手続に行くか。
というわけで所定出勤後、年次有給休暇を申請しました。半休事由には該当しないから1日分。


朝一の仕事を片付けた後、「たぶん1時間くらいで帰ってくるからね」と言って出発。
銀行に向かってぷらぷらあるってると、何やら建物の前に10人ほどの人だかりがしている。
そしてすぐに扉が開いて中に吸い込まれていく。
百貨店の開店時刻だったのね。


ではちょいと覘いてみるか。時間もあるし。
人の流れに身を任せ〜、で着いた先は7階大催場。
会場入口で2分ほど待たされるうち、わたくしの後ろには長蛇の列ができあがってしまいました。
これじゃすぐ売り切れるわけだよ。