発売前日

昼食後偶々通りかかったレコード屋で売ってたので買った。と日記には書いておこう。


ってなわけにもいくまい。品切れになってもつまらぬから、そろそろ予約するかと思ったのが先週のこと。
職場近くの量販店店頭の端末をたたいてみると、該当なし?
あわててwebを検索したら、もうどこも受付終了ってのは、どーゆーこと? 予約だけで完売?
前々作*1では3日前でだいじょぶだったのにぃ。


あー発売を知ったときすぐ予約すりゃよかったとわが身の不幸をかこってもせんなきこと。
店頭分入荷はあるんですか、販売開始はいつですか、なんて恥ずかしくて訊けません。
これゃ、場末の棚*2を探し回っても、ないかもしれない。


発売前日のけふはとりあえず早番勤務にする。17時20分には職場一時離脱を試みるか。
昼にはさすがにまだ入荷するまいと思いつつ、ラーメンを待つ間に携帯電話でSNSを見てみる。
数分前の投稿によると・・ 隣町の量販店3店では店頭陳列があるって!
矢も楯もたまらず食事を終え、直近の同系列店へ向かう。館の入口に臨時売場ができてるよ。
と思ったら駄犬あゆに似た名の流行歌手の新作だった。発売日同じなのか。


本邦流行歌*3の売場階に上がると、ありました。有難や。
不自然なガール/ナチュラルに恋して(初回限定盤)(DVD付)
Perfumeナチュラルに恋して」(初回限定盤)(DVD付) 徳間ジャパンコミュニケーションズ、2010年。


脳神経空間に遍在し沈潜し、いつか音楽観のみならず行動様式まで変えてしまいかねない音。