人生の壁

最初の情報には携帯電話へのメールで接した。
その後瑣事にとりまぎれ、予約を試みたときはすでに予約分完売。先月後半のことだった。
あとは当日店頭を狙うしかない。この前は前日夜でしくじったから今回は昼からいこう。


しかし。昼休み6店、夜6店を巡るも、「予約完売・再入荷なし」の掲示に行き当たるばかり。恃みの白帆屋*1 も。


いやこうしてあたふたするのもたのしみのうちさ。
苦労が大きいだけ入手したときのうれしさも増そうというもの。
云々。
そもそも人生の一大事というわけでもあるまい。世の中にはもっとたいせつなことが山ほどあるのだ。
云々。


あとは場末の棚か。予約取消分の在庫放出を拾うか・・