もう9時ら

仕事が晩くなったので、新宿のくじら軒に寄ってみました。
もう閉店かと思ったら開いてる。開いてて行列がないのは初めてです。横浜の店では2時間待ちなどあたりまえらしい。
話題の店なので、通りかかって行列がなかったら入ってみようと思いながら、まもなく2年がたちます。


基本の素ラーメンを注文。第一印象は、うすくちのしょうゆ味にありがちなしおからさ。
全体に平均点以上なのでしょうけど、このために2時間待つ気にはなれないなあ。
同系統では、恵比寿Afuriのほうが数倍上質に思えます。
つゆをのみ干すときになって、なんか独特なだしの風味を感じました。ただし一瞬です。
家に帰ってもしおからさはぬけません。


のどかわいたから、おうちでフルーツグラノーラとむぎむぎに牛乳かけて食べちゃったじゃないかー。