これからかりすと。

私は半年前、あゆこさんはひと月前にそれぞれに1度訪ねたきりなのに、名前をご記憶でした。さすがです。


けふいただいたのは。
前菜 ヤーコンとルッコラのサラダ/唯我独尊ソーセージ
主菜 天草豚と豆伽哩[黄河黒米入り]/香辛鶏伽哩[黄河黒米入り]
茶菓 豆乳プリンの黒糖ソース/たっぷり角切り林檎ヨーグルト/桃ラッシー/豆乳チャイ
           

印象に残ったのは。
前菜ではとりわけ、塩のうまみを堪能しました。日ごろは塩分をほとんど摂らないのです。腸詰では羊腸の食感も絶品。
主菜は、肉と野菜の旨み、香辛料の辛さだけでなく香り風味も存分に味わえます。鶏の骨もすべていただき。
茶菓は印度と日本の情緒が織りなす調和。


考えてみたら、前回訪問以来、カレーってあまりいただいてませんね。
検索してみたところ、6月末の神保町7月初旬の裾野キャンプくらいのようです。
社食では2ヶ月前まで何度かいただきましたけど、違うたべものというべきかもしれません。