はるかなる

昨日よりつづく。


今週末のための防水靴探し、なんとか閉店15分前には着くかな、と焦りつつ駅からの道を急ぐ。
何回か来たことがあるから、地図とかはいらない。
でもなんだか街並みが寂しくなってきたぞ。


この交叉点は・・・みたことがない。さては店の前を通りすぎちゃったね。
迷ったときは戻るのがかんじんだ。引き返しながら店を探す。
・・・あれ?また駅に戻ってきちゃったよ。


おりる出口を間違えたかな。 ・・・出口はひとつだ。
ということは、・・・駅を間違えたんだ!


飯田橋じゃなくて、水道橋でおりるんだった。
もうー、似た駅名つけないでほしいよね。


というわけで、あえなく閉店時刻をすぎてしまいました。
みはさんご心配おかけしました。