たぶん好適書(だったと思う。)

北村行夫・雪丸真吾編「Q&A 引用・転載の実務と著作権法中央経済社、2005年。ISBN:4502926809
Q&A 引用・転載の実務と著作権法
著作者や編集者向けの手引書。webに発信するにあたって参考になることがあるかと思って読んだ。のはいつだっけ?詳細すでに忘れてますね。
kog的草稿書き溜めファイルに書名だけ残ってて、前後の地層から出土した示準化石から、5月ころのものと推定されます。


で、webに参考になることもあれば、依然わからないこともある。とくに音楽著作権の範疇はよくわかりません。
法解釈上の概念説明もていねいに思われるし、判例の紹介など類書では豊富なほうなんでせうけどね。
最初に読む1冊としては好適か。