きのふの夕餉


おいしく、たのしうございました。主催K-Tさんはじめみなさんありがとうございました。


餃子は思いのほかあっさりした感じです。
わたくしが餃子をいただくときの常として、調味料は辣油だけ。これが唐辛子の粒じゃりじゃりでうまいこと!


酒はこれもわたくしの常として、「いちばんくさいのを生(き)で」という注文です。呑めないくせにね。
それで出てきたのが、ぱいかる?とかというものでした。
同席の識者NさんKaさんWさんなど吃驚。「それ、強いんだよ」って。


そういわれてみれば、強いのかも。くさくてとっても美味しいんですけど。餃子にじつによくあいます。
自分の分はほんの少しコップにとって、みなさんに廻させていただきました。
まあ、1杯250円だし。


メニューをみると、250円、500円、600円とかいう金額のものばかりですね。
食べ終わった皿を片づけないのは、あとで皿数で勘定するためなのでした。おとなりのKりんのお皿も積んじゃってたけど割勘。


餃子2枚、ぱいかる少々、ればにら少々、あんかけやきそば少々、烏龍茶おかわり自由だけど1杯だけ。
1時間弱で中締めと相成りました。それぞれに2次会のもくろみがおありのようで。近くのPとか、十条のチーズケーキとか。
わたくしは呑み過ぎて、駅に着くころにはもーふらふらで、Oさんとともに退散の已むなきにいたる。


帰宅してばたんきゅ。
今朝になってあゆこさんに「すんげーくさい」っていわれちゃいました。
あっさりした餃子と思ったけど、やっぱりくさかったのかなー。
今ごろバスツアーのかたとか、だいじょぶでせうか。