そーゆー時代もあった?

こぐさんに始めてお会いした時、
「逃亡者」のデビットジャンセンに似てるなぁ
と思ったことを思い出した。

というneriumeさんのひとことが気になっていて。ところがテレビ版「逃亡者」って記憶になくて。わたくし生まれる前だし!
というわけで先週末やっと出演映画鑑賞せり。


1 ジョン・ウェインレイ・ケロッグ監督"the green beret"Warner Bros.,1968.
ジャンセンはテレビで人気が出た直後くらいですか。似てるといえば、おでこは似てますね。
ベトナム介入に疑問をもつ米紙従軍記者の役で、監督兼主演のウェインに次ぐ位置づけのようです。
映画のほうはといえば、鬼畜ベトコン西部劇というか、戦時中は斯くも浅薄なプロパガンダが罷り通ったのか。
といって血湧き肉躍るわけでもなく。活劇としても低級。
1グリーンベレー [DVD] 2トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] 3エネミー・ライン 特別編 [DVD]