泣かせる〜

くいくいさんの”着の身着のまま気まぐれ”日記一昨日付「万歩計とお友達な日々」を拝読して。


わたくし昨秋より歩数計装着、入院前日の4/2まで、日記日付欄末尾に当日の歩数実績を記録しておりました。
平日は自宅・駅間往復8千歩、会社内で5千歩くらいが基本で、1万5千歩くらいはコンスタントという感じでせうか。


そもそもの発端は'05/10/18付記載のとおり、こばさんの日記のせいなのさ。
さっそく調達した歩数計第1号は'05/10/26付「チキンラーメン40周年記念版」、第2号は同11/30付「お散歩ペコちゃん」
30日コースとか60日コースとか、適宜交替に使用してました。
さぼるとおだんごになったり怪獣みたいになったり、さらにさぼると置手紙を残して家出しちゃうらしい。


でも、みごと目標達成すると天使になって旅立っていくのです。このときのお手紙が泣かせます。


以下、所謂「ねたばれ」注意。
'05/11/24付「ぴよこぐからの手紙」、同12/25付「あゆからの手紙」


そして、入院中に終了したままになってた歩数計の記録を再生してみると。
4/3入院日3803歩、手術明けの4/4は僅か46歩で60日コース終了。以下、新たな文面。

あゆからの手紙


どんなに遠い道だって
歩き続ければいつかたどりつくよね
どんなにつらい時だって
歩き続ければいつか心は晴れるよね
どんなにくらい道だって
歩き続ければいつか誰かに会えるよね
キミと会えてあゆは幸せだよ
61日間本当に楽しかったよ
キミのお陰で天使になれた・・・でもね
あゆにはちゃんと見えるんだ
キミの心にも小さな羽根がついてるよ
キミがあゆのこと
はげましてくれたように・・・
今度はキミが誰かの天使になってね
さみしいけどえがおでお別れしよう
心はいつもつながっているから・・
二人は永遠に友達だから・・・
だいすきなこぐへ・・
幸せでいっぱいのあゆ