知らなかった・・

諸手当の受給資格確認の時期。
住宅手当について、居住と所有を確認するために、住民票と固定資産税納税通知書とか。
そういえば、扶養手当の確認は?家族の所得証明とか、出したことあったっけ。
でもそれ、今回は出せっていわれてないよ。なんで〜?


今月の給与明細を見てみると。扶養手当なんて書いてありません。
こりゃ、いつかの時点で不適格になったきり、ほったらかしになってたのかな。
やばいぜ。あゆこさんに叱られる〜


庶務に訊いてみたら。
扶養手当って、2年前の制度改正で廃止されたんだって!
知らなかった。きいたけど忘れてたのかな。
ともあれ、うかりつ受給忘れでなくてよかった〜、のかな?