北部山岳腹見せ峠

峠の茶屋というか駄菓子屋というかよろず屋という感じの、北部山岳民族で知らぬ者なきというほどの店が近所にあります。
それが、あゆこさん情報によると、月末まで閉店セール中だって!


おそらく業歴30年以上。小学校のころは友人宅に遊びに行くたびに前を通ってました。
8年前に現住所に居を構えてからは通勤やお出かけの通り道だけど、朝晩は店が開いてたためし殆どなし。日祝は定休のようだし。
わたくしの生涯ここで買物したのは10回に満たない?店だけで商売になってるとは思えないという感じでしたよ。
一昨年はおとなりにやきとり販売の"AYUKICHI" *1ができたけど、半年も経たないくらいでやめちゃったし。


閉店といって、コンビニにでもなると便利なんですけどね。実家近くの酒屋が店をたたんだときはそうでした。
朝晩とか休日とかもやれば立ち行くんじゃないかなあ。
バス停前だし。近隣競合店はいずれも標高差ありすぎだし。


そうそう、この店の屋号が停留所名になってるんだけど、閉店したらどうなるんでしょう。
そういえば近くの遊園地が数年前になくなったあと、その最寄駅の名は変わってないですね。

*1:'04/11/14付。