けふのおひる1102円

催事千秋楽。すでに献立一巡して、残すは鮨屋のみ。
鮨ねえー。ねた以外はそう変わるわけでなし。高いし。などと思案しつつ場内をぶらぶら。


スープカリーも全制覇したしねー。
いやまてよ、「チキンカリー」は未だじゃないか。「チキン野菜カリー」の野菜のないやつかもしれないけど。
まあ、それにするか、と着席して改めて献立を見ると、「ぱおスペシャルカリー」なんて、紙が貼ってあります。新メニューですか。

 +チキンレッグ+なす+ピーマン+にんじん+カマンベールチーズ+じゃがいも+ゆでたまご

ようするに全部入りというやつらしい。これいくしかない。


スープのこくや深みをそのままに、素材は集積によってその質を変えたかのようです。伊達や酔狂の全部入りではありません。
これで掉尾を飾れてしあわせー。


でも考えてみると、この献立が初日にあったら、1回ですんじゃってたわけですね。
「チキン野菜カリー」「北海道産じゃがいもとカマンベールチーズのカリー」 *1を喰わせて、最後に全部入りを出してくるとはニクイぜ。

*1:11/2・3付。