「いつもとかわらぬ朝だった」

という台詞は実は・・・


FM東京、土曜夜の番組「渡辺貞夫のマイディアライフ」だったっけ?資生堂の宣伝で、キザな寸劇風のやつがありました。
「いつもとかわらぬ朝だった」というのがその冒頭の台詞のひとつだったのですね。


目覚めたらなぜか沙漠のオアシスにいて、居合わせた旅人との会話が進むといった趣向。
主人公「あなたは、アラビアのロレンス?」
旅人 「頬をつねりたいかね。」
云々。そして最後は、「いつもとかわらぬ朝だった。資生堂、ブラバス」なんてんで。
番組の演奏部分はよくカセットテープに録音したものですが、宣伝は残しませんでした。今にして思えば、それも録っとけばよかった。
もう四半世紀前のことです。


番組と同名の作品は最近再発されました。
マイ・ディア・ライフ(K2HD/紙ジャケット仕様)