きのふの夕餉

kogkog2007-05-04


於熊澤酒造*1。劈頭、白身魚カルパッチョを撮影したきり、あとは食慾のおもむくままに。


鴨コンフィのサラダ、鶏腿揚、チーズとかバジルとかのピザ2種、パン盛り合わせ、しらすのぺペロンチーノ、骨付高座豚、等々に加え。
kog的出色は羊ラグーというものでした。
最初はなんだか、トマトソースであっさりかなあ?と思ったのに、みなさんくさいくさいとおっしゃる。
にんにくが効いてるとはいえ、肉は脂のないさっぱり系でわありませんか?
などと思いつつ取り皿に2巡めの肉を口に含むと、これが実にふんわりとした脂肪塊でありました。
なるほど、このくさみがソースに溶け込んでいたのねん。
最後には唐辛子の鞘ごとをいただいて、おなかぽかぽか。


飲みものは炭酸水にしときました。
最寄駅までの押し歩きだけですむならまあいいけど、列車を降りてから自宅までは、押し歩きもタクシーも少々面倒ゆえ。

*1:前回は'06/9/3付掲載。