すっぽんらんち

kogkog2007-06-21


けふのおひる@龍口酒家 汁なし担々麺とすっぽん




いつ見ても行列だったのが、けふは2人しか並んでなかったので3人目に占位。
行列っていっても椅子だし、待ってる間に注文はきいてくれるし、行列には並ばぬ主義だけど、まあいいでせう。


緑の麺に挽肉、ごまだれはなし、辣油が少々辛みを添える。
すっぽん汁はうす味の醤油ベースにぴりっとした辛さが効く。さすがに *1は入ってませんね。身の断片はぬるぬる〜
「皇帝のための薬膳料理」を標榜するだけあって、いずれも淡白でそこはかとない香り。
そういえば他の客はすべて女性だったような気がします。

*1:6/2付。