休出回避

kogkog2008-01-18


けふの夕餉 静岡県 身延線/富士宮富士宮やきそば弁当


企画ものは会日初期に押さえておくのが定石。
テレビなんかにとりあげられると、とたんに行列戦に突入しちゃうからね。わたくしは行列には並ばないのです。


このおべんとも、あれよあれよというまに整理券銘柄になってました。こりゃ平日の昼夜ではむりか?
しかし。訊いてみるものです。お昼の整理券で夜に品物受け取り、という扱いにしてくれました。制限時刻の数分前に会場到着。


できたてほかほかです。付随の袋入鰹節をふりかけて、いただきま〜す。
鰻と桜蝦をあしらってるのが駿府産たる所以。おべんとらしく、ごはんもついてます。
「B級ご当地グルメ」を標榜するにふさわしい味わいです。


あー満足。これでめでたく、休日出勤を回避できました。 !?