ぐるぐる廻る

きのふの夕餉 氷屋さんのカレー


これがなかなか本格的でした。仄かに甘酸っぱい中に潜む辛さ。
やはり果物を仕込んであったんですね。
手羽先はいつものように骨まで完食でした。


店秘蔵の琉球産の梅酒がまた濃厚で旨い。
果実すりおろしではないんだけど、泡盛ベースでとろっとしてます。甘さは麦芽糖と黒糖だそうで。
呑めないくせに少々呑みすぎちゃいました〜


〆のかき氷は季節もののベリーベリーを選択。つぶつぶもきわだちます。
酔いざめのかき氷千両と値がきまり。
画像は「風を感じながら」昨日付をご覧下さい。


帰宅してパソコン画面を見てたら、なんだかぐるぐる廻るんですよ。
あれ、家中が廻ってる。こんなにぐるぐる廻る家はいらねー、ってのはこのことでしたか。