味噌且つトースト

kogkog2008-09-27


けふのおひる みそかつサンド



近所のスーパーでも催事の季節がやってまいりました。
折込チラシではいろいろ珍しげな品揃えと思って行ってみたら、駅弁以外のものがけっこうありますね。
その昔、駅弁でないものを駅弁にみせかけて売るとはこれ如何に?と店に問いかけたことがありました。
近ごろは心得たもので、駅弁大会とはいいません。曰く「全国弁当まつり」。


けふのはあゆこさんのリクエストにて、中部国際空港の所謂空弁です。3切れ入りのところあゆこさんがひとつ召し上がり中。
駅弁のかつサンドは'07/1/2811/24付などで既報なれど、けふのは味噌且つトースト仕立て。香ばしさと味噌の甘みが特色です。
'06/1/22付名古屋駅みそかつ弁、'08/4/26付の丼と同じ店でした。