その2

先月19日の有線手動録画は円盤への直接書き込みも考えたものの、失敗を恐れてまずはハードディスクに入れることにして、なんとかうまくいった。
じゃ、あゆこさん、円盤に移しといてね。
といったら、BS hiの番組はハードディスクから先の録画はできないんだって!?
あらま、それと知りせば最初から円盤にしときゃよかった。でもまあ、BS2で再放送があるからね。


迎えた放送日。この局ならふつうの録画方式でいいね。
でも録画機はアナログ、テレビ受像機はディジタル。どうせならディジタルで、円盤に直接書き込みのほうが画質がよいはず。
と色気を出したのがまずかったか。円盤直接書き込み稼動後11秒にして表示装置には非情にも"ALERT"の表示。録画はここで止まってました。原因不明。
あーあ。


1回目にハードディスクに録画できた分はそのまま永久保存にしていいよとあゆこさんの認可のおりたのがせめてもの救いではあるが。