期日管理と技術学習

起き抜けの手洗で携帯電話を見てたら6:19着信、「本日18時からのNHK hi」。名古屋学芸部から。
そうだった。再放送の報に欣喜雀躍したのも束の間、しばらく先と思ってすっかり忘れてた。なんと有難いことか。
先月16日放映分、録画しそくなった経緯は翌17日付既報のとおり。
備忘録がわりになるかと某SNSコミュニティ「大人のためのPerfume」に加入したけど、さすがに再放送の期日管理までは、自分でやらなきゃね。


テレビ受信機から録画機へケーブル転送、円盤媒体への直接書込みは成功率が低いためハードディスクに保存せむとす。
先週金曜Beckもあゆこさんの機転でこの方式に変更して事なきを得たのであった。
あとでアナログでビデオテープに転写できるんですよね?


テープデッキも稼働13年を目前に現在2回目か3回目の修理中、1万数千円かかるらしい。
早く最新機器を導入せねば。というかその前に最新技術を学ばねば。さぱりつわかりまへん。