けふのうかりつ

kogkog2009-05-20


朝列車を待つ間携帯電話を見てて、あれ電池残12%かと思って、替え電池を家に置いてきたことに気づいた。
じゃ職場で充電すれゃいいやと思って、充電器も家に置いてきたことに気づいた。
前機種では充電器を職場と家にそれぞれひとつずつ備えていたのであった。
というわけで、自席にいるときは電源を切って節約してたのだけど、夜宴会を終えて携帯電話をとりだしてみたら、とっくに電源が落ちていたのであった。


某学芸部からお薦めテレビ番組の報せあって、じゃ携帯電話の録画機能を試してみるか、というも能はず。
というかそれ以前に当該番組は衛星放送ゆえ携帯電話では受信できなかったのであった・・・
来週に期す。