電撃的出会い

めったに訪れることのない川崎で用務をすませ、南武線に乗ってひと駅過ぎたあたりで、携帯電話で某SNSを見て吃驚。
幻の品の流通在庫がラゾーナ川崎のLoftというところにあるという!


ただし、前後の投稿の文脈から、それが6月27日発売の最新版のことなのか、そのひとつ前の製品をさすのか判然としない。
最新版は6月1日の予約受付初日に瞬間蒸発したと伝えられていた。発売日に店に行けば現物を見れて、それから購入を考えればいいやとのんびり構えてたら甘かった。
そうなると、実物も見ずに予約購入なんてのは邪道だい、などと負け惜しみをいうほかはない。
あるいは、需給悪化は転売目的需要により生じているのだ、オークションに応札して転売屋を肥やしてはなるまい、とか。


そこへこのSNS情報である。投稿からまだ2時間も経ってない。
最新版を店頭で見れる可能性があるなら、すぐ列車をおりて川崎に引き返すか。
でも前のやつなら色違いだから要らないのだし。だいたいがラゾーナなんて行ったこともないし。
などと逡巡する間にも列車は進む。とりあえず次の目的地鹿島田で下車。


ふたつめの用務をすませ、あとは帰るだけとなったとき、やはりこの際川崎へ戻ってみようかという気になって家路と反対方向の列車に乗った。
ラゾーナもLoftもすぐにわかった。店頭を探すと、目にも鮮やかな最新版の鎮座せるを発見。
宣伝写真よりさらに派手な印象だけど、遊びにはいいか。
かかる電撃的運命的出会いを果たせば、持ち帰るほかあるまい。

Kermit君への贈りものにしたら、とってもよく似合って嬉しそう!
この色は見てるだけで元気が出てくるね。


SNSに情報を下さったbさんに感謝申し上げます。