受診日の算段

kogkog2010-05-25


さすがにあゆこさんのいいつけを守って医者に行くことにした。
<20字削除。>



いつもどおり7時過ぎに職場着、8時半に専用回線で外来予約。勤務は半休の手続きをすませる。
通り向かいの病院に出向いて検温と問診票記入。受診は12時までに来ればよいというので、始業時刻前に職場復帰。


こういう機会にはおひるはゆっくりして、ふだん行かないところに行きたいね。
でも14時には職場に戻らねばならない。12時からの受診では午後にかかるかもしれない。
となると12時前におひるをすませねば。さてどこへ行こうか。


調べてみたら、意外にもおひるは11時半からという店が多い。
病院近くのひつじや *1炭酸ラーメン *2も、ふだん行けない隣町のかえる食堂 *3も、みんな11時半だよ。

Bistro ひつじや

食べログ Bistro ひつじや

お探しの店舗のページはありませんでした

かえる食堂

食べログ かえる食堂


ではすっぽんらんちあたりにするか。10食限定なんてのがあったのでそれを頼む。
考えてみたらこの家で鱶鰭は初めてだ。いつもながら深い味わい。
けふはすっぽんの身はなし。だしは八宝湯に溶けだしている。


けふのおひる 鱶鰭水餃子

*1:Bistro ひつじや: '04/2/122/206/149/10付、'06/8/1付、'07/3/255/156/257/1412/6付、'08/12/23付ほか。

*2:七重の味の店 めじろ: '08/6/13付

*3:かえる食堂: '09/2/156/16/9付。