思わぬごちそう

kogkog2010-06-05


職場のTom君*1からいただいた。「いつも干物とかごちそうになってる*2ので」って。


甘すぎず濃厚すぎず、おくゆかしい感じで旨い。
イロモノ*3はそれでたのしみがあるが、これは上質な正統派という感じがする。


もしや、近ごろたいそう人気のラスクがこれなのかな?と思って検索してみたら、はたしてそうであった。
正月は恒例の百貨店催事*4よりラスク屋さんの行列のほうが長かったりしたもんねえ。
上州の産とは知らなかった。


さらに。 kaplicheさんの日記4/6付に登場していた品なのであった。

*1:わたくしがJerryといわれている。

*2:昨日付ほか。

*3:4/29付など。

*4:1/10付