追悼

# ぽた郎さん 『82年といえばぽた郎が中学から高校にかけて。もしかしたらワタシもエアチェックしてたかも。>Weather Report』
# かとーさん@新川崎 『天気予報 → 錠・座尾塗 飢陰・翔太 蛇粉・把素鳥明日....。だめだ続かん。』
# kogkog 『餌狸捕人 → 除錆塗、飢飲潮歌、座高場所取脚、否汰地球菌、呑洗明日、、』
# ぽた郎さん 『邪弧波欝,明るく健全な天気予報時代もよいですが,Live in New York Cityシリーズの後期の方も個人的には好き。クスリ入っちゃって芸が荒れてきてますが,悲壮感漂ってて却って鋭い迫力ありますよねん。』


まさに邪弧ですね。天気予報*1時代が明るく健全、退団後が鋭い迫力と感じられるには不肖kog修行未だしです。WR時代すでに悪魔に魅入られてる。
'82年、ビッグバンドを率いての仙台公演を見逃したのが一生の不覚。
'84年夏の"live under the sky"での擬留獲盤守*2との共演も見ず。このときすでに奇行あらわれ、ブーイングの嵐に見舞われた由。
その翌日の斑黒楽団は凄かった。
この年の秋、邪孤と地球菌なきあとのWR来日公演は、やはりもの足りなさが残りました。

*1:Weather Report: Joe Zawinul, Wayne Shorter, Jaco Pastorius, Peter Erskine, Don Alias

*2:Gil Evans