The tongue remains the same

昨日のおひるは恵比寿AFURIでした。かつてよく通ったものです。
さて、こぐ日記でAFURIを検索してみると、、あれ、該当なし、書いたことなかったっけ!というわけで補記。


当店については、しおさんの"salt-style"で何度かとりあげられています。
Posted in salt-style on 2003年12月26日 21:25

というわけで、先日のBDMLの忘年会で、こぐさんに紹介してもらった恵比寿のAFURIに行って来ました。


対してPosted by: こぐ : 2003年12月31日 23:52

AFURIはくさくないラーメンの極致ですね。みごとと思います。
くさくなきゃラーメンじゃないというほどのkogでもAFURIには通ってしまいます。

昨日はずいぶん久しぶりの訪問でした。この前はいつだったか。
献立も増え、なんだかアルバイト風の店員も増え、初期とはだいぶ雰囲気が変わりましたね。
極細麺と和風あっさりのつゆの味わいは変わらず。かくし味も健在。
初めて食したとき、そこはかと残るこの後味はなんなのだー!と悩んだ末に得た結論は、大蒜のかくし味に違いない、ということだったのです。


惜しむらくは、つゆを飲み干すころ、なんとなく冷めかたが早いかなあ、と思われたこと。
カウンターに雑誌記事の切抜帖がありました。ずいぶんほうぼうでとりあげられています。
記事や行列につられた客で繁盛するあまり、慢心が生じたり質が落ちたりしなければいいけど。
接客のつたなさも一再ならず感じられ、少し心配ではあります。